2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必ず結果をだす人

■結果が出た ●苦しんでも結果がでる ◆自分を信じよ ★私は自分流です はじめは苦しんでいる、他人から方法論も探す、しかし最後は自分の方法だ。自分のやり方を万事信じよ。それしかない。

★今は粘りを覚える時期だ。今粘りを覚えないと…

50代の価値が減る。50代での自分の役回りを考えるとそれは高級な調整役だ。それを見越して今何をしなければならないかを冷静に判断すべきだ。大前さんの50代からの選択でB面の人生の箇所を読んでそう感じた。

★私は最良の仲間を持っている人間です

■賛否があった ◆人は多様 ●合点する人を組もう ★私は最良の仲間を持っている人間です

★★私は希望です

■苦しんだ ◆飛躍した ●明日へ ★★私は希望です

★★私は新鮮です

■日記をたくさん書いた ◆昇華した ●新生 ★★私は新鮮です

★私は自然を活かしている人間です。

■集中した後に集中できない時間がくる(数時間)。 心の凪とでも呼ぶべきもの。 ◆これが減らせない。 ●心のままに。 ★私は自然を活かしている人間です。

★★私は自由人です

■出会いがあればいずれ別れがある、と改めて思った。 ◆5年単位で環境が様変わりしている。 ●維持しようなんて思わずに、その時々を精一杯生きよう。 ★★私は自由人です。

★私は父を継いでいる息子です

■亡き父の友人とお会いした。73才だと言う。 ◆父が生きていれば73才だと改めて思った。 ●父は今も自分と生きる。 ★私は父を継いでいる息子です。