8月11日、twitterの記録

  • 00:44 役立たなきゃ数学じゃない、という新井紀子さんの講演。数理を含む論理が持つ力について数学史をもとに話されていてる。感動http://bit.ly/GL7J3
  • 01:20 NIIの文献データベースから新井紀子をひき、いくつかの対談を図書館でピックアップしよう。
  • 06:53 堀江さんの徹底抗戦を読む。つまり唯我独尊なのだな。印象はそれだけだった。
  • 14:52 新井紀子さんの論理を徹底したものが数式であるという説明にはっとした。数式としての説明を今までしてこなかった。これはとりいれよう。
  • 14:53 セールスフォースさんと面談。俄然関心がわく。ドキュメントしっかりしているな。外資はなぜドキュメントに執着があるのだろうね。

Powered by twtr2src