Macbook Airは紙感覚

Macbook Airの使用感は、雑誌や新聞といった紙媒体の感覚に近い。
新聞社のサイトをみながら、ポッドキャストを聞きながら必要な情報を集めていると
新聞を読みながら考え事していると錯覚してしまう。
たぶん大きなパッドでサイトをめくったり、文字を大きくしたりして、見やすいように自由にアレンジできるからだろうな。


それに、大事なこと
僕ぐらいの年齢の人間にとって文字の大きさをハンドアクションで自由に変えることができるのがとても便利だ。
これだけでプレミアムなマックを買った意味があると思った。

また追加で少し
文字を通常の2倍にして読むとても頭に入ってくる。
なんだこの感覚は!
文字が大きいことはこんなに幸せだったんだ!

ITもこれからは年齢の高い方が主流になる。
二本指でぐいと広げると文字が大きくなる技術はオープンソースにしてほしい。