twitterでつぶやきを書いてみるとけっこう自己分析になりそう

 Twitterでつぶやきを記録しはじめた。
http://twitter.com/takaosue


 つぶやきなど公開して何の意味があるのだろうと思いつつ、なかなかブログも書けない状態を考えると、まとまった文章になっていないけれど一連のつぶやきの連続体にも意味があるだろうと思って始めた。


 とにかく今は営業開発の話が多い。来年はリセッションするだろうからゼロベースで自分の仕事を考えなければならないし、またいいタイミングだからゼロベースで自分の社会に対してやるべきことを見直すべきだなと思っていると確かにTwitterにはそのようなつぶやきが並ぶ。結果的に自分の意見なり意識を書いていることになるのだなあ、まったく関心した。


 Twitterの自分の文章も検索できるようなのでそれはそれでトレンド分析もできる。いつの時期、どのタイミングで、何を発言するか、そのまとまった分布を観ることで新たな発見があるやもしれない。


 面白いねTwitter