時間成果最大化宣言

僕は土日に関係なく仕事をする。つまり休みのない男だ。
余暇という概念を4年前に持たなくなった。自営というのはほんとうにいい契機だった。
今まさに人生の後半期にいるので、一秒でも時間が惜しいと考えている。
考えを深める機会があれば、どんな半端な時間も使いたい。


つい最近のこと僕は人生の目的に目覚めた。自分が半生をかけて追い求めてきたものが
あっ、そうかと焦点が絞られ、それ以来すべて思考・行動がこの大テーマ
の研究と結びついている。
人間、社会の幸福につながる大原理を極めたい。
少し極めたかと思うとさらに深く広く極めたいと思うこの状況が何より素敵なことだ。


どんなに意欲があっても志があっても
生命の原理に基づき人の身体は老化し滅び、次の世代にバトンをつなぐことになる。
極めることができる時に極めることが大切だ。
与えられた環境の中ですべてを出し尽くすことが大切だ。
その行程を広く公開することで次に来る人たちの便宜をはかることが大切だ。

時間はかなり重要な資産としてマネージすることに決めた。